南米大陸1周     Back Next
           
       
               
  旅日記
5/9
イキイケ近くの キャンプ場 →
アントファガスタ (500km)

 午前6時起床。朝食をとり、テントを畳んで9時に出発。積み込みに2時間は時間がかかりすぎだ。

 午前中バイクを走らせていた宮崎が、昼食のために立ち寄った町で車に当てられる。幸いバイクのテールの部分を掠っただけだが、Uターン禁止の場所と知らずにUターンしたこちらの分が悪く、フロントが少し傷ついた車のドライバーに35$払って事を収める。にしても、宮崎は厄払いしてもらった方がいい。


トコピージャ

 昼食後、VTRカメラマンの四位が初めてバイクで走る。日本ではトライアンフを走らせているが、アフリカツインじゃ大分勝手が違うだろう。

 太平洋岸の砂漠の町、アントファガスタに午後5時半着。ちなみに、あのアニータも、今はここで店をやっているという。大した女だ。


アントファガスタ

 夜、町を歩いて「EL ARRIERO」に入る。スペイン料理の店だが、ここでもピアノを弾く初老の兄弟が実に格好いい。さり気なく「上を向いて歩こう」をジャズ風にして演ってくれたりして。 人生を楽しみながら自分の腕ひとつで生きている、愛らしくて粋な兄弟野郎。
 押しつけがましくなく、深い所で自分に誇りと自信を抱いている──チリ人の、ひとつの典型のような兄弟だった。

 

 
 

全走路地図はこちらへ
旅チャンネル・南米サイト

Photos by Y. Miyazaki

24
25
26
27


22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
 
Next