南米大陸1周     Back Next
           
       
               
  旅日記

7/21

マナウス

 ホンダのディーラーの修理工場で、MDXのリアサスの交換。重いトレーラーBOXを引いて悪路を走り続けたせいで、すっかりサスがへたってしまった。そりゃそうだ。こんな使われ方されたんじゃ、どんな車だって悲鳴をあげる。
 ディーラーのスタッフ、興味津々で車に集まってくる。メカニックたちだから、質問が専門的で面白い。


ホンダのディーラー「SHIZEN」にてメンテナンス

 午後1時より、バイクと車を船に乗せる。車輌と人間は別の船で行くしかない。貨物船はポルト・ベーリョまで6日、人間の船は4日。今夜出る船に車輌を乗せ、明日出る船に私たちが乗れば、私たちの方が一日早く向こうに着いて車輌を受け取ることができる計算。ここいらを間違えると大変なことになる。
  乗せた荷物が姿を消すことなどこの世界では珍しくない。ブラジル人は好きだが、油断してはいけない。

 夕方、マナウスの船着き場で渡辺のギター演奏を撮影。「五大陸走破行」のテーマ曲、「マイス・パラ・ラ(もっと前へ)」をしっとりと演奏。今回は、これの歌バージョンもできるというから楽しみだ。


「マイス・パラ・ラ」に疲れた心身を癒される

 
 

全走路地図はこちらへ
旅チャンネル・南米サイト

Photos by Y. Miyazaki

24
25
26
27


22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
 
Next