南米大陸1周     Back Next
           
       
               
  旅日記

7/26

マディラ川の上→
ポルト・ベーリョ

 気がつくと、船の中はかなり閑散としてしまった。途中の集落で少しずつ客が下りてゆくからだ。


下りてゆく乗客たち

 4日間一緒なのは、例の家族、ガイアナから来たという鶏ガラのような白人女、いつもタバコを吸っている化粧の濃いオバサン、テレビのアンテナ係の魚商人のビヤ樽オヤジ等々・・・。
  みんな、ちっぽけだけどひとつしかない人生を連れて旅しているのだ。そして、いくつも人生を乗せて船は行く。


船室で日記を書く戸井

 午後七時、ポルトベーリョ着。タクシーで「ホテル・セントラル」へ。1泊33$。ここだけはマナウスから予約しておいた。
 船上で書いたメールを送ろうとしたが、私のノートパソコンの調子がおかしい。
  宮崎のは平気なのに、どうして?

 
 

全走路地図はこちらへ
旅チャンネル・南米サイト

Photos by Y. Miyazaki

24
25
26
27


22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
 
Next