身辺雑記帳        
           
  身辺雑記帳
8月8日

MOGU VILLAGE PROJECT DVD


NPO法人、 MOGU VILLAGE PROJECT のDVDを作成するために、ナレーションをお願いした井川遥さんと MOGU VILLAGE PROJECTの福定さん のコメント撮りをしました。

道路が混んでいたため、予定の時間より少し遅れて到着した井川さん。
ドラマロケ(TBSの山田太一原作ドラマ「高原へいらっしゃい」<9月4日最終回>出演中)などで寝る暇もないほど(?)お忙しいにも関わらず、登場した途端に場が一気に華やかに、爽やかになりました。
(部屋には戸井、四位、福定さんの男3人だったので、井川さんが余計に爽やかに感じました)

小休憩後、ナレーション撮りを開始。
あまりナレーションはしたことがないとのことでしたが、スムーズに、時に笑いながら、和やかな雰囲気で作業は進んでいきました。井川さんの落ち着きのある声に、アフガンの現実がよりリアリティに伝わってきます。

井川さんのナレーション撮り終了後、 MOGU VILLAGE PROJECTの 福定さんのインタビュー&ナレーション撮りを開始。
四位の質問に、時に言葉を選びながら、アフガンで出会った人々や、モグビレッジへの想いを語ってくれる福定さん。 DVDの最後に入る福定さんのナレーションは、絶品です!!

井川さんのナレーションが加わった『 MOGU VILLAGE 1年の軌跡 』DVDは、アフガンに生きる人々と、MOGU VILLAGE PROJECT スタッフたちの想いが伝わる、素晴らしいものに仕上がりました。
是非、ご覧になって下さい!!