身辺雑記帳        
           
  身辺雑記帳
メッセージ 11月2日

「チェ・ゲバラの遙かな旅」集英社文庫より発売

現在公開中の、 「モーターサイクル・ダイアリーズ」 (日本ヘラルド映画 、10月9日〜)は、ご覧になられましたか?
戸井も、パンフレットにコメントを出させて頂きましたが、とてもいい映画です。
是非、観て下さい。

また、映画に先立ち、全国200の書店で『ゲバラ・ブックフェア』が開催された際は、戸井十月の 『ロシナンテの肋』 (集英社、1,800円)も売られました。
更に、10月20日に「ロシナンテの肋」の文庫本、 『チェ・ゲバラの遥かな旅』 (集英社文庫、533円+税)が発売されました。
是非、買って下さい。

 

日本ヘラルド映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」

製作総指揮:ロバート・レッドフォード
監督:ウォルター・サレス
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル
   ロドリゴ・デ・ラ・セルナ

23歳の医学生エルネストは、親友アルベルトとともに中古のおんぼろバイクにのって、南米大陸を縦断する冒険の旅に出る。
それは金も、泊まるあてもなく、好奇心のままに1万キロを走破する無鉄砲な計画だった。

冒険心、情熱的な魂、旅を愛する心でつながれた、エルネストとアルベルトのゆるぎない友情。
心をふれあったすべての人に、惜しみない愛を捧げた、エルネストの瞳に映る様々な風景。

その記憶が彼の未来を変えた。

 
 

チェ・ゲバラの遙かな旅

← Amazonで購入できます


モーターサイクル・ダイアリーズ

主人公、エルネスト・ゲバラ・デ・ラ・セルナを演じるのは、ラテン のブラピと呼ばれる『ガエル・ガルシア・ベルナル』。
親友、アルベルト・グラナドスを演じるのは、チェ・ゲバラの血縁者(はとこ)の『ロドリゴ・デ・ラ・セルナ』。